カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

latest-samurai

Author:latest-samurai
・性別:男性
・職業:会社員
・あだ名:もっちー

リンク

ブログ内検索

31歳って30歳よりもリアル

齢31にして一人暮らし。図らずも自分の人生についてゆっくりと振り返る時間ができてしまった。

思えば社会人になって9年が過ぎた。小学生の時、今の自分みたいな大人になっているとは想像していなかったし、思考回路は17才くらいから何ら変わらない。

今の会社に入った時、特に目指すべき役職等も考えず、ただ目の前の仕事をこなして今日に至る。

サラリーマンの宿命というか、仕事に慣れたせいか、最近は他人の人生を生きている気分になる。

会社の肩書で顧客に喜んでもらったり、逆に顧客の依頼を断ったり、生身の自分ならできないことをサラリーマンや役を演じることでやらなければならない。

かといって、今の会社を辞めて他にやりたいことがあるわけでもなく、仮にやりたいことがあってもそれでご飯を食べていけるのかは別問題。

結局、なんとな~く今の仕事を続けるのかなと漠然と思う。

私としては、優秀で意欲のある人間が積極的に組織を引っぱり、それを良い方向に導く手助けをできればいいかなぁと漫然と考えている。自分がトップに立つわけではない。

自営業の人ってスゴいなぁと、今さらながら思うよ。

<< 個人消費と若者の●●離れ | ホーム | NANA MIZUKI LIVE ZIPANG 2017 @大阪城ホール 1st >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム