カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

latest-samurai

Author:latest-samurai
・性別:男性
・職業:会社員
・あだ名:もっちー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト


あきましておめでとうございます 2017

2017年になりました。私ももうすぐ31歳。このブログを始めたのが21歳だから、もうすぐ10周年です。

さて、2016年は様々なシーンで「勝ち」にこだわって頑張ろうと誓いました。神社で「勝御守」という御守も買いました。

2016年が勝った年かと振り返ると、むしろ負け越した感が強いのですが、その最大の原因は「健康」にありました。

人間、健康でなければ勝てる勝負も勝てません。やはり健康こそ第一。にもかかわらず、2017年元日の夜は日本酒とおせちでノドが乾いたままお酒を飲んだせいか、3秒ほど意識を失い皿に顔面から激突して横倒れになってしまいました(当人はその数秒間、記憶がございません)。

これはもはや勝負以前の問題。孫子の兵法にも、まずは自分のことを知らなければ百戦必敗と書いています。

故あって正月に初詣で行けそうにないですが、神社へ行ってすぐに健康御守を買いたいです。

もっとも、神に頼むのは自分でできる努力をした後。まずは神様にお願いする前に自らを律したいです。

「一身独立シテ一国独立ス(福沢諭吉)」

私が最も好きな言葉の一つです。今年はいつも以上に分をわきまえ、自立した大人になります。
スポンサーサイト

<< NANA MIZUKI LIVE ZIPANG 2017 @大阪城ホール 1st | ホーム | 米澤穂信「いまさら翼といわれても」読書感想文 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


