カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

latest-samurai

Author:latest-samurai
・性別:男性
・職業:会社員
・あだ名:もっちー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト


リレー小説その3

<前回のページ>

「売り子?売り子って、商品をお客さんに売る人のことですか?」

「そう、同人誌をお客さんに売る人のこと。実は、私の知り合いのサークル、けっこう人気のある同人誌を取り扱ってて、当日はたくさんのお客さんが来る予定なの。売り子が足りないのは死活問題で、昨日から色々な人にお願いをしているんだけど、なかなか良い返事をもらえなくて。」

「売り子さんなんてやったことないですけど、私で務まるのでしょうか?」

おい、千反田、なぜ参加する方向で話が進んでいるんだ?そもそも、いつ、どこで、そのコミケとやらは行われるのか、5W1Hで説明してください伊原さん。

「売り子の役目は、ちーちゃんならできるわよ!お客が来たら、希望の品と引き換えにお金を受け取るだけ。交代要員も用意してるから、一人ひとりの負担は軽くなるようになってるの。ただ、日程が急で、今週末なの。そして、場所が・・・東京なの!」

伊原よ、これまた随分と無茶なお願いじゃないか。高校生にとって東京に行くのは、それなりにお金がかかることだぞ。

「ごめんね、ちーちゃん、無理は承知なんだけど、どうしても人手が足りないの!新幹線のチケットと宿泊先はすでに確保してるし、予定さえ空いていれば、ぜひ来てほしい!」

「そうですか、伊原さん、とてもお困りのようですね。伊原さんには氷菓の件でお世話になりましたし、もし私なんかで助けになるんでしたら、そうですね、それに、私......」

その4に続く
スポンサーサイト

テーマ : 架空リレー小説 - ジャンル : 小説・文学

<< リレー小説その5 | ホーム | リレー小説その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【リレー小説その3】

<前回のページ>「売り子?売り子って、商品をお客さんに売る人のことですか?」「そう、同人誌をお客さんに売る人のこと。実は、私の知り合いのサークル、けっこう人気のある同人誌を取り扱ってて、当日はたくさんのお客さんが来る予定なの。売り子が足りないのは死活問...


 ホーム 


