カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

latest-samurai

Author:latest-samurai
・性別:男性
・職業:会社員
・あだ名:もっちー

リンク

ブログ内検索



2013年を振り返る「ultimate 7 」

今年も残すところ2週間。当ブログ恒例の一年間振り返り企画「ultimate 7 」を実施します!毎年恒例といっても、実際は去年に初めて実施した企画です(過去記事はコチラ→2012年を振り返る~ultimate 「7」~)

去年と同じく、盟友のブログ「なまくら消閑堂」と共に楽しむコラボ企画です。

今回は、2013年に自分の身の回りに起きた7大ニュースを1位~6位まで発表し、互いに7位の出来事を推測して、コメント欄に書き込みます。なお、今年も正解した場合は飲み会でもりさとしがおごってくれます!

では、まずは1位~6位までcount up!

<第1位>
~東京で一人暮らし~
正確には東京都内ではなく、千葉県の西船橋という少し田舎に1ヶ月ほど住みました。家賃や水光熱費は会社負担とはいえ、最寄駅から徒歩20分という劣悪な住環境で、家から駅に歩くまでで汗だくとなり、地下鉄東西線という超満員列車でペシャンコになり、会社に着くと疲れ果ててました...

でも、会社帰りに東京湾クルージングに行ったり、江東区の花火大会に行ったり、休日はアキバのアニソンカフェで飲んだり、浅草で観光したり、東京ライフを満喫できたと思います。今年の夏は公私ともに最も充実した季節でした。

<第2位>
~転勤!~
今年は目まぐるしく部署を異動しました。というか、1~3月、4~6月、7月、8月、9月、10~12月で全然違う仕事を課せられ、東京・大阪と往復して目まぐるしい毎日でした。おかげで社内での知り合いが大幅に増え、社内食堂ではいつも会話内容に気を遣ってます...

<第3位>
~バンド再開~
7月から知り合いに誘われてバンドを再開。しかも今回は水樹奈々バンドという願ってもない誘いでした。11月には念願のシンセを購入し、本格的に活動しています。

<第4位>
~ライブ三昧~
1月は水樹奈々オケライブ、2月はELTライブ、6月は椎名慶治ライブ、7月は水樹奈々ライブ、11月は水樹奈々ライブビューイングに参戦しました。って奈々ばっかり...

<第5位>
~不健康~
今ではすっかり健康ですが、今年上半期は不健康に悩まされました。特に背中の神経痛と胃腸炎が酷かった。7月は夜中にセキが止まらず、かなりツラかったです。思えば仕事のストレスと環境の変化に対応しきれなかったのだと思います。今はすっかり元気で、毎日のように飲みに行って、スポーツは全くやってません!←コレがダメなんでしょうね

<第6位>
~レールガン~
コレは病的にハマリました。「とある科学のレールガン」というアニメがあるのですが、特に第1話は5回くらい見ました。オレはロリコン趣味は無いが、ツンデレは好きだ

misaka mikoto01

さて、第6位まで発表しましたが、ズバリ7位を当ててください!








ヒントは

「てめぇが自由席で行きたいって言ったんだろ!オレは最初から指定席で行くつもりだったし、っていうか他人のせいにすんなよ!!」

2012年を振り返る~ultimate 「7」~

さて、2012年も残すところあとわずか。我が盟友のブログ「なまくら消閑堂」と共に、今年あった印象的な出来事を振り返る企画をご用意致しました。

お互いの7大ニュースを1位から順番に発表し、最後の7位がどのような内容か当てあうというのが今回の企画。なお、正解した方には、なんと新年会でもりさとしがおごってくれます!

では、さっそく私の7大ニュースを1位から順に発表します。ultimate top "7" let's start!

<第1位>
~りそなHD会長・細谷英二氏と会う~
細谷会長とお会いしたことは、今年一番のニュースであり、生涯忘れることのない貴重な機会でありました。今年7月にお会いしたのが私の人生において最初で最後。健康状態が思わしくないことは知っていましたが、まさか今年亡くなられるとは思いませんでした。

<第二位>
~友人の結婚式の二次会幹事を務める~
今年1月、シンガポールに住む友人から突然「結婚することになったから結婚式の二次会の幹事を頼む」とfacebookでメッセージが入る。それから5月の式まで5か月間、定期的に新郎新婦の幹事と集まり、式次第の作成・予算編成・ビンゴゲーム景品の選定など、限られた時間の中でできることはやりきりました。なかでも、外国の方からのビデオメッセージに日本語字幕をつけて編集するのが大変でした。映画の字幕を作る人の大変さがわかりました(゜.゜)久々に徹夜して動画編集しましたが、ふと、自分が何かの間違いで結婚した時に、自分のためにここまでしてくれる友人がいるだろうかと考えました・・・\(^o^)/

<第三位>
~シンガポールへ旅行~
今年11月、シンガポールに住む友人夫婦のもとを訪れ、二泊四日で観光しました。詳細は過去記事に譲りますが、やっぱり海外旅行は得るものが多いですね~

<第四位>
~ライブ~
今年はELT・KOTOKO・水樹奈々のライブに行きました。やっぱり水樹奈々のライブは何度行っても想像を上回る感動があります。

<第五位>
~音楽活動休止!?~
去年の11月から月2ペースで参加していたアニソンバンド、5月にドラムが抜け、8月からボーカルが音信不通になり、バンドは空中分解。今やお互い連絡も取らない状態に。また一人でピアノを始めようかな・・・


<第六位>
~16年ぶりに鹿児島の実家へ~
九州新幹線が開通し、関西から鹿児島まで行きやすくなりました。16年ぶりに鹿児島の本家へ行きました。





そして第七位!ズバリ、七位の内容をなまくらJACK氏に当ててもらいます。コメント欄に解答を記載してください。ヒントは「鐘を突き突き 夜も突き突き」です。

リレー小説その13

12話はコチラ

口元がチョコレートまみれの男の腕力は凄まじく、手を振り払うことができない!こ、殺される!省エネ主義を標榜する折木奉太郎といえど、生命維持活動まで止めるつもりはない。オレが男から逃れる術を考え始めたその時、背後から怜悧で無生物的な女の声が響いた。

「チタンダ・エル・ブリタニアが命じる。その男から手を放し、今すぐ死ね。」

驚くべきことに、男は突然オレから手を放し、ポケットから拳銃を出して叫んだ。

「Yes! your highness!」

男は拳銃で自分の頭を打ちぬいた。

男は死んだ。


第14話に続く

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


